2013年1月19日土曜日

ボボと饅頭

下ネタです・・、

今日も酔っていて、帰宅する前に何軒か寄っています、
一軒目の店で、鹿児島の人が来て
「今日は新年会で、昔はいいものがあったけど最近は景気が悪いから、ママ、こんなものしか無いよ」
「あらあ、紅白饅頭ですか、嬉しい~、みなさんもどうですか~」
「いやいや、ママ、紅白饅頭よりか、他のマンジュウがいいよ!」
「えっ、それってなんですか??」

「いやいや、これは九州人しかわからないよねえ・・、ねえ?」
(えっ、おれですか?、、こっちにふるのかよ(まいったなあ)」

「昔はさ、東京に来た頃さ、あっちこっちでマンジュウっていうから顔を赤らめてさ、、
 でも聞いたら、マンジュウっていうのは、アレじゃなくてコレだっていうから、あ~~、それかあ
 って、、、」
「ちなみに、ママさ、マンジュウっていうのは鹿児島弁で、まだ毛の生えてないあそこのこと、
 毛が生えればさ、ボボっていうんさ・・」

(ふむふむ、熊本ではそんなに詳細な女性外性器にたいする説明はなかったなあ・・)
(ぼぼとまんじゅうの違いがやっとわかった・・)
(さすが、居酒屋、勉強になります・・、)




0 件のコメント:

コメントを投稿